納得!!日韓文化の違い!

アンニョ〜ン

こんにちは!

 

辛ラーメン1日1回食べてるRtanです😎

 

今回はちょっとした日韓の文化の違いで面白いと思った事を書きまーす😊

 

ヒョナ(韓国人彼女)とヒョナの家族オンマ(母)とヌナ(姉)と僕の4人でソウルでご飯を食べた時。

 

ヒョナの家族が一緒という事もあり、「礼儀やマナーはしっかりしないとな〜」なんて考えていました。

着いたレストランには小さい小屋がたくさんあって

その小屋の中にテーブルがそれぞれ入っている面白いレストランです。

(小屋の写真撮り忘れました🙏笑)

その小屋には靴を脱いでから入ります。

 

その時、【靴はしっかり綺麗に並べよう】と

ずっと思ってました。

 

まずオンマが中に入り、次に僕が「先入りな」とヌナに促され入りました。

その時に僕は腰を下ろし、靴を綺麗に並べてから

入りました。

 

ただ、そこには大きな落とし穴が(笑)

韓国にも靴を並べる文化はあります、、

 

しかし!後ろに人が待っている時は靴は気にせず、

【後ろの人を待たせないように出来るだけ素早く

中に入るの】が良いとのこと!

 

う〜ん、おっしゃる通り。笑笑

靴を並べることに集中しすぎて、視野が

狭かった😝

あちゃちゃちゃちゃっ😝笑

(これは彼女の口癖で失敗した時に使うと

うまく誤魔化せるとのこと笑)

 

また一つ学びました😎

 

もちろん、韓国人はみんな心が広く、優しい人

ばかりで別に怒ってはいないので心配しないでね笑

 

ちなみに参鶏湯とチヂミを食べました。笑

f:id:Rtan:20200628142312p:imagef:id:Rtan:20200628142317p:image

 

 

ということで今回は以上。

あんにょ〜ん